奥の席

ZAKKI

ノートの大きさ

こんにちは。あられです。

 

社員で店長である私は、よせば良いのに時給換算すると、いわゆる「1500円」には満たない状況です。

 

「やりがい」「情」「義理」から一旦離れて、自分の状況を認識するために、

せっかく文具好きだしノートを使おうとしております。

 

そして思った事があります。

 

こういう「頭の中」を書き出す時は、紙面が狭いよりも広い方が、私には合っています。

A4がピッタリでした。

A4だと、同時に少し、ストレスも和らぐ気がします。普通に書き出すだけなのですが…

 

こういうのは、面白いですね。

こういう風に感じた事がある方は、私の他にもいらっしゃるでしょうか…

 

なんにせよ、ノートというものはとても良いものです。

辛い時には寄り添わせたり、ほっぽらかしたりも出来ます。

生き物ではありませんので、意のままです。

そして他言しません。

 

そんな風に考えながら、万年筆をぬるま湯に浸けています。

 

浸けている間は、ジェットストリームの0.38を使います。

 

もともとは太字が好きでしたが、最近何故か細めのものを好むようになりました。

 

肉よりイカが好きになってきたタイミングとは違います。

 

おもしろいものです。

 

あられ