奥の席

ZAKKI

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッピとニルソン氏

こんにちは。あられです。 台風が近づいて来ていますね。 私は子供の頃から本の虫で、読み耽る時間が大好きでした。 赤川次郎さんの三姉妹探偵団シリーズはほとんど読んだし(綾子にヤキモキしていた)、 佐藤さとるさんのコロポックルシリーズと短編は何度…

キャップレスのニブ

こんにちは。あられです。 今日もずいぶん涼しくて、過ごしやすい日でした。羽織るものが1枚あってちょうど良いくらいが好きです。 今日は、万年筆ニブについてです。 私は読書中のメモや勉強に、パイロットのキャップレスFCN-1MRを使っています。 書きやす…

貯金ブタ

こんにちは。あられです。 今日は肌寒さを感じる、少しどんよりした空でした。 そういう日はエッセイを読みたくなります。 本の話は今日は置いておいて、 「お金をためる」という事についてです。 令和のこの時代、私も「つみたてNISA」、「iDeCo」をやって…

トラベラーズノート の使い方

こんにちは、あられです。 もうそろそろ、お店でもんじゃ焼きとホッピーを飲みたいな、等々の欲求が出てきましたが、仕方がありません。家飲みが大好きですし、お酒の量も上手いこと人並みまで減りました。節約にも目覚めたのです。 今回は、現在の私のトラ…

飲食店の求人に明記すべきだと思うこと

こんにちは。あられです。 突然ですが、私は飲食店で店舗責任者として働いています。 15年以上飲食業界に身を置き、個人的に思うことがあります。 それは、求人を出す際「どのような扱いでの求人か」を、もっと明確にするべきだという事です。 例えば女性は…

横に生えた親知らずの抜歯(下顎)体験

こんにちは。あられです。 こちらはずいぶん暑いです。日差しも強いです。 とても暑い中、痛々しい横向きに生えた親不知抜歯の体験について綴ります。 ※痛そうな表現が苦手な方は、読んだら嫌な気持ちになると思いますので、ここから離れてください。 今も痛…

TEST_こんにちは

こんにちは。 かごの あられ と申します。 エッセイを読んだり、色々な方のブログを読むことが好きなので、私も試しに綴ってみる事にしました。 YouTubeをはじめる方も多い昨今、私は文字が大好きなのでブログにしました。 職種の関係で、普段どうしても人と…